できます。
必要な設定・手順は大きく次の4つになります。
・ユーザー種別を作成する
・作成したユーザー種別とユーザー(対象者)を紐づける
・ユーザー種別とスキルを関連付ける
・関連付けたスキルが目標設定時に自動表示されるようにする
■ユーザー種別を作成する
①管理者機能の ユーザー > ユーザー種別編集 画面を開き、「新規作成」ボタンをクリックしてください
②「ユーザー種別分類名」「表示順」を入力し、画面下の「追加」ボタンをクリックしてください
③「ユーザー種別」「表示順」を入力し、「更新」ボタンをクリックしてください
※その他ここで説明していない項目の設定については こちら を参照ください
■作成したユーザー種別とユーザー(対象者)を紐づける
①ユーザー種別編集 画面へ戻り、作成したユーザー種別分類の「ユーザー」ボタンをクリックしてください
②ぶら下がりメニューに作成したユーザー種別が表示されるので、設定したいユーザー種別をクリックしてください
③紐づけたいユーザー(対象者)を「対象」に設定して「更新」ボタンをクリックしてください
■ユーザー種別とスキルを紐づける
①ユーザー種別編集 画面へ戻り、ユーザー種別分類の「Sk」ボタンをクリックしてください
②ユーザー種別ごとにタブが並んでいるので、スキルを紐づけたい種別のタブをクリックしてください
③「選択」をクリックするとタスク選択画面が開くので、紐づけたいスキルを含むタスクを選択してください
④タスク選択後、右上(または右下)の「選択」ボタンをクリックするとスキル一覧が表示されます
紐づけたいスキルを選択して「選択」ボタンをクリックしてください
⑤戻った画面で「更新」ボタンをクリックしてください
■関連付けたスキルが目標設定時に自動表示されるようにする
①目標管理 > 目標評価期間管理 画面を開き、設定済の目標評価期間の歯車マークをクリックしてください
②ぶら下がりメニューの目標詳細設定をクリックし、次の画面で目標設定タブへ切り替えてください
③入力補完カテゴリの「ユーザー種別による目標スキルの絞り込み」にある「選択」をクリックしてください
④ユーザー種別分類選択画面が開くので、作成したユーザー種別分類を選択して「選択」ボタンをクリック、
ユーザー種別を選択して「選択」ボタンをクリックしてください。
⑤戻った画面で「ユーザー種別で関連づけたものから選択」にチェックを入れてください
⑥画面を上へスクロールし、「更新」ボタンをクリックしてください